翻訳会社・翻訳サービス・技術翻訳・翻訳業者

お知らせ

2023年11月02日 翻訳会社・翻訳サービス・技術翻訳・翻訳業者

【独自開発】Voxtabが日本人の英語発音に特化したAI書き起こしサービス開始


エナゴ研究プロモーションサポート

クリムゾンインタラクティブ・ジャパンが展開する文字起こしサービスVoxtab(ボックスタブ)より 、英語非ネイティブの日本人話者の発音・アクセントに特化した英語を高精度で認識できる独自APIを利用したAI書き起こしサービスをリリースしました。

【サービスURL】
https://www.voxtab.jp/

YouTubeをはじめ、さまざまな動画プラットフォームへのコンテンツ供給量が年々増加する傾向に伴い、字幕のほか、多言語で実施したインタビューや国際会議のテープ起こしなど、音声の文字化のニーズも多様化しています。近年ではかなり高精度な書き起こしアプリも開発され、手軽に音声を文字化することが可能になった一方で、ネイティブ話者の英語に対する自動認識と比べて、非ネイティブの話者、特に日本人特有の英語のアクセントに対する文字起こしのクオリティーには、改善の余地がありました。

セミナーなどで英語ネイティブの参加者と日本人が混在した環境や、インタビューで質問者と回答者の話す英語のアクセントが異なるケースなど、実際の文字起こしの現場では、多様な話し方の英語を文字化する場面も少なくありません。今までは、このような複雑な案件の依頼は人の手による文字起こしをおすすめしてきましたが、より手軽な予算・より速い納品のニーズに応えるため、独自開発したAPIでのAI書き起こしプランを追加しました。価格はボリュームにより変動しますので、見積もりをご請求ください。

国際的な人の往来も再開し、英語を使用した対面でのコミュニケーションの機会も増加する見込みです。Voxtab(ボックスタブ)も、音声認識機能の質を日々向上させるべく、引きつづき研究とアップデートを重ね、ご依頼に寄り添ったサービスを提供してまいります。

Voxtab(ボックスタブ)について (https://www.voxtab.jp/)
Voxtab(ボックスタブ)は英語の文字起こし、字幕・キャプション制作、ナレーション制作に特化したサービスです。「高品質なのに、速くて安い」サービスを心がけ、累計2万人のお客様にご利用いただいています。学術翻訳・英文校正サービスを提供するグループ会社との協力体制も整っており、専門性の高い内容の文字起こしも安心しておまかせください。


ニュース一覧へ戻る



お気軽にお問い合わせください

toiawase@crimsonjapan.co.jp

翻訳会社クリムゾン・ジャパン ホームページ