月-金10:00-19:00
03-5050-5045
翻訳会社・翻訳サービス・技術翻訳・翻訳業者

お知らせ

2010.09.03英文翻訳・翻訳会社

日本翻訳ジャーナル9/10月号に記事掲載されました。

(社)日本翻訳連盟発行の機関誌『日本翻訳ジャーナル』の「現場の声」コーナーに、弊社代表取締役、古屋の記事が掲載されました。

寄稿記事のタイトルは、「学術論文の翻訳でクライアントの要望に応えるために」。 世界的不況下で翻訳業界も大きな打撃を受ける中、グローバリゼーションの進展を背景にして、学術翻訳の需要は近年右肩上がりの推移を続けています。

品質に定評のある論文翻訳サービスを4年にわたってマーケットに提供し続けてきた弊社だからこそ語ることのできる、研究者クライアントの要望の傾向やその対策を紹介しています。また記事では、「いい翻訳」とはなにか、「いい翻訳者」とはなにか、という翻訳業界の永遠のテーマを、学術翻訳という視点から考察しています。翻訳を依頼するお客様だけでなく、プロ翻訳者や翻訳者をめざす若い人々にもお役立ていただける内容になっています。

参照:http://www.jtf.jp/jp/journal/journal_top.html

ニュース一覧へ戻る



お気軽にお問い合わせください

toiawase@crimsonjapan.co.jp

翻訳会社クリムゾン インタラクティブ ジャパン ホームページ