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お支払いに関するQ&A

翻訳サービスのお支払いに関してよくいただくご質問(FAQ)をリストアップしました。サービス全般に関するご質問は、翻訳サービスQ&Aのページをご参照ください。

日英翻訳・英日翻訳・翻訳会社 メール: payments@crimsonjapan.co.jp 日英翻訳・翻訳会社 電話:03-5050-5045

お支払い・請求に関するQ&A

料金はどのように支払えばよいですか?
作業終了後、PDF形式の請求書を電子メールに添付してお送りいたします。請求書をご確認のうえ、記載事項にお間違いがないようでしたら、請求書受領日から1週間以内にお支払いをお願いいたします。法人決済の場合は、請求書受領後、翌月末までにお振り込みください。ただし、大学など公的な研究機関のお客様で、研究費・科研費等でお支払いの場合は当該の支払い規定に従います。
初めて利用する場合は、支払いはどのようにすればよいですか?
基本的に、納品終了後に支払い請求を致しますが、分量のあるご依頼の場合には、作業料金の一部または全額を、作業開始前にお振り込みをお願いすることがございます。
手形での支払いは可能ですか?
大変申し訳ございませんが、弊社では手形でのお取引はお断りさせていただいております。
請求書の内容を修正/郵送したいのですが。
マイページにログインし、「サポートセンター」を表示します。「注文オプション」内「A2-請求書の修正・郵送を依頼する」をクリックし、必要事項をご記入の上、「送信」してください。

クレジットカード/デビットカードでの支払い方法について教えてください。
ビザ、マスターカード、JCB、アメリカンエキスプレスをお使いいただけます。クレジットカード/デビットカードのページをご利用ください。
支払いを済ませましたが、クレジットカード/デビットカードの利用明細書に会社名やサービス名がありません。
クレジットカード/デビットカードでのお支払いは、セキュリティ確保のために、PayPalというオンライン決済会社を通して行われます。そのため、クレジットカード/デビットカード会社からの明細書には「クリムゾンインタラクティブ・ジャパン」ではなく「PayPal*CRIMSON JP」と記されます。
領収書がなかなか送られてきません。
ご入金の確認が取れた際に、領収書を発行します。なお領収書は、ご連絡をいただいたお客様のみに発行しています。発行を希望したにもかかわらず、お手元に届かない場合は、オンライン上の送信トラブルの可能性もありますので、お手数ですが、payments@crimsonjapan.co.jpまでご一報ください。
所属大学・機関の書式の支払い書類が必要なのですが・・・。
お客様ご指定の書式・フォームにも対応可能です。payments@crimsonjapan.co.jpにご連絡ください。指定書類・テンプレートは、FAXでもお送りいただけます。
「完了通知書」「作業完了報告書」などの書類を用意してもらえますか?
はい、可能です。ご希望の書式等ございましたら、payments@crimsonjapan.co.jpにご連絡ください。
日付や宛て先を空欄にしてほしい。
はい、可能です。お見積もりフォームにご記入の際、「補足事項やご要望など」の欄にご指示をご記入ください。
サービスを2回続けて利用したのですが、2件をまとめて請求していただけますか?
はい、可能です。複数のアサイメントを1つの請求書にまとめることができます。一括にまとめるアサイメント番号をすべて、payments@crimsonjapan.co.jpにお知らせください。
請求書類はどのファイル形式で送っていただけますか?
通常PDFファイルを使用しておりますが、ご要望があれば、jpgなどのイメージファイルでお送りすることもできます。
書類を郵便かFAXで送ってもらいたいのですが。
はい、可能です。郵送をご希望の場合、お見積もり・ご注文フォームで事前にご指示いただけます。納品後に郵送のご希望をいただく場合は、ご連絡をいただいてから2週間ほどでお客様のお手元に届きます。FAXをご希望の場合は、その旨をpayments@crimsonjapan.co.jpにご連絡ください。
請求書類には社印や代表者印が押されていますか?
はい、社印と代表者印の両方が押してあります。
請求書類が送られてきません。
通常、請求書類はメールでお送りしています。納品から1週間たってもお手元に届かない場合、オンライン上の送信トラブルの可能性もありますので、お手数ですが、payments@crimsonjapan.co.jpにご一報ください。
また、 メールでお送りしている請求書類は、マイページからもダウンロードいただけます。手順は、このページの「Step 2 お支払い書類の発行・送付」をご覧ください。
公費で支払うには、私の所属大学では業者登録が必要なのですが・・・。
新たに業者登録が必要な場合は、register@enago.com にご連絡ください。登録手続きのためのサポートをさせていただきます。また、登録用の指定書類などがありましたら、同アドレスまでお送りください。FAXでもお送りいただけます。
請求書類の日付を変更してほしいのですが、どうすればよいですか?
マイページ内のサポートセンターにある「A2-請求書の修正・郵送を依頼する」から変更を依頼するか、当社payments@crimsonjapan.co.jpまでご連絡ください。



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